2021-01-01から1年間の記事一覧

シェフ 三つ星フードトラック始めました

自分らしさを突き詰めるが故に オーナーと仲違いが生まれ 挙げ句オーナーの言いなりで出した普段通りのレシピをネット上で書き下ろされ オーナーシェフの座を降りる 同時に離婚した元嫁との子、パーシーとの関係にも悩むが 元親との関係は悪くなく、 マイア…

キャストアウェイのレビュー

トムハンクス主演の無人島漂流系映画 FedExの敏腕サラリーマンのトムハンクス、 クリスマスシーズンに不慮の飛行機事故で会場に不時着、漂流 フライト前に恋人と交換したプレゼントの写真入り懐中時計を心の支えに無人島で生き抜く 飛行機に載ってたであろう…

メキシコのカップヌードル

メキシコでカップラーメンは 「マルチャン」と呼ばれるくらい マルちゃんが市民権を得ているらしい。 私はカップヌードルが大好きで、 滞在先の近くにあるスーパーにあったので 買ってみた。 約10ペソ、日本円で60円くらいかな。 数種類あったが今回は1番オ…

メキシコのスーパー

出張でメキシコにいる 日本から持ってきたインスタント食品ばかりでは身体に良くないので なるべく現地のスーパーで栄養素を手に入れようとしている メキシコでは日本に比べ野菜類の鮮度が良くない上に、水道水がそのまま飲めないのでわざわざミネラルウォー…

隔離生活3

朝8時 起床 昼13時 近くのウェンディーズでUSAセットが500円だったので食ってみた ピクルス2枚入っててパティも肉感がいい感じで美味かった 端末の前で注文確定ボタンが表示されずモジモジしてたらショートカットの店員さんが優しく対応してくてれた 昼14時 …

隔離生活2

仕事のいいアイデアが浮かばないです。 隔離中は在宅勤務扱いなので、オフィスと違って自分でスイッチを入れないといけないのがなかなか辛いです。 日本のコンビニはどれも美味しくて最高ですね。 コンビニのサラダは栄養価低いってほんと? 水溶性ビタミン…

隔離生活1

地方から来た田舎もんのわいからしたら 東京は怖い。 隔離生活でも腹は減る。 コンビニでもいいが、ラインナップがどれも添加物の塊のような気がして(違う商品もありますが)怖いので、 スーパーマーケットで身体に良いものを買おうと成城石井に行ってみた。 …

海外出張

はじめてのブログ。よろしくです。 しがないサラリーマンのわい。 世界的に不安なこの状況下で、今年一年海外と日本を行ったり来たりすることが決まった。 事業は止められないようで、わいは先日、 約2ヶ月の刑期を全うし、ウイルスに感染する事なく無事帰国…