メキシコのスーパー

出張でメキシコにいる

日本から持ってきたインスタント食品ばかりでは身体に良くないので

なるべく現地のスーパーで栄養素を手に入れようとしている

 

メキシコでは日本に比べ野菜類の鮮度が良くない上に、水道水がそのまま飲めないのでわざわざミネラルウォーターなんかで野菜を洗わないといけない手間がある

 

職場の人曰く袋に入ってる野菜なら大丈夫(どう違うのかよくわからないが)との事なので買ってみた

 

f:id:bibouroku69:20210808033545j:image

 

ツナとハムも買ってみた

f:id:bibouroku69:20210808033621j:image

f:id:bibouroku69:20210808033631j:image

 

メキシコ生活はまだ浅いが

コロナ影響もあってあまり外に食事に出たりできないせいか

メキシコらしい食事にありついていない。

日本のありがたみがすごくわかる。

 

今回の出張を機に

メキシコの日常を記録して行こうかと思う。