キャストアウェイのレビュー

トムハンクス主演の無人島漂流系映画

FedExの敏腕サラリーマンのトムハンクス、

クリスマスシーズンに不慮の飛行機事故で会場に不時着、漂流

フライト前に恋人と交換したプレゼントの写真入り懐中時計を心の支えに無人島で生き抜く

飛行機に載ってたであろう配送物のウィルソン製バレーボールをウィルソン君と名付け

自分と向き合うように対話しながら4年もの歳月を懸命に生き抜く

漂流してきた物を加工してイカダを作り

脱出を試み見事成功するも

途中の嵐のせいでウィルソン君と別れてしまう

その後貨物船に見つかり家に帰れることとなるが

当時の恋人は死んだとばかり思い死体のない葬儀を済まし

子供と夫と新しい家庭を持っていることを知る

整理のつかないまま漂流物を4年ぶりに送り主の元に届ける旅に出るところで物語は終了

 

無人島から帰ってきたときの現実に

かなり落ち込んだ

理想と現実の落差を出す為とはいえ

なかなかガッカリした

当時の恋人はトムハンクスを見て未練が生まれたようだったが

最後そこに関しては歯切れ悪く触れずに終わった

フライト前に渡した指輪

生還後に届けたぼろぼろの荷物

いろいろと引っかかる部分が多いが

無人島で生きるために必要なものは参考になった

星3